ランドセルの疑問・質問

くすみカラーのランドセルが人気急上昇!人気の理由と選ぶときのポイント



近年ファッション業界でも注目されていて、ネイルやインテリアでも取り入れられることが増えた<くすみカラー>(ニュアンスカラー)。


グレイッシュなカラーがおしゃれ!どんな服装にも合わせやすい!と特に女の子人気です。


本記事では、<くすみカラー>(ニュアンスカラー)のランドセルの人気の理由や、選ぶ時のポイントなどをまとめています。

ぜひ、お子さまと一緒にランドセルを選ぶ時の参考になさってくださいね。

後半では、羽倉ランドセルのおすすめラインナップもご紹介いたします。



カタログ請求

くすみカラーのランドセルが人気の理由



近年トレンドのカラー


ここ数年で、複数のカラーが混ぜたような曖昧な色合いの<くすみカラー>のアイテムがグンと増えました。原色やビビッドカラー・蛍光色、明るめのパステルカラーとは違い、彩度が低くグレーがかった色味が特徴です。

元々はファッション業界で話題となったことがきっかけですが、ランドセルの各メーカー・工房でも、トレンドカラーとして<くすみカラー>が増えてきました。


どんな服装でも合わせやすい


<くすみカラー>はどんなカラーともなじみやすく、服装もまとまりやすいことがポイントです。

落ち着いた印象を与えてくれるカラーなので、ファッションの好みが変わっても安心ですよ。


定番の赤やピンク、近年人気のパープル・ラベンダー、キャメル系のカラーとも相性が良いのでバイカラーとしてもおすすめです。


年齢に関係なく、長く使い続けやすいカラー


これまでのランドセルの定番カラーとは異なり、淡いカラーで「高学年になっても大丈夫?」とご不安の親御さまも多いのではないでしょうか。


やわらかい色合いの<くすみカラー>は、低学年の時は落ち着いた印象に、高学年になってもこどもっぽくならないため、他のカラーと比べても年齢に関係なく長く使い続けやすいカラーです。

年々増えているランドセルのカラーバリエーション。6年間使うものだからこそ、お子さまご自身の好みや希望に耳を傾け選んであげたいですね。


くすみカラーのランドセルを選ぶときのポイント



色の種類


トレンドカラーとはいえ、くすみカラーのランドセルを扱っていないメーカーもあり、色味の選択肢はやや少ない傾向です。

<くすみカラー>(ニュアンスカラー)といっても、肌馴染みしやすいベージュやホワイト系、華やかでフェミニンなピンク・パープル系、クールなブルー系、オリーブやピスタチオなど植物の色味をくすませたようなグリーン系…とパターンはさまざま。

各メーカーにはどんな色があるのか、事前にチェックしておきましょう。


色を実際に確認する


ネット通販やカタログで見るのと実際に店舗で確認するのでは、カラーの印象が異なる場合もあります。店舗に来店、もしくは貸出サービスなどで実際の色味を確認したり、生地のサンプルを取り寄せることをおすすめします。店舗にない場合は店員に相談したり、ホームページからお問い合わせくださいね。


汚れやキズはカバーで防ぐ


淡いカラーを購入する際に、不安のお声として多いのが「汚れ、キズ」の問題です。6年間毎日使っていると汚れもキズもつきますが、親としては、なるべく長く綺麗な状態で使って欲しいですよね。


ランドセルカバーをつければ汚れやキズを防ぐことができます。透明なカバーなら素材の色味も見せられますよ!


羽倉で人気のくすみカラーラインナップ


羽倉でもさまざまな<くすみカラー>(ニュアンスカラー)のランドセルを取り揃えています。

>羽倉のくすみカラーのランドセルを見る

>シリーズ別のランドセル・カラーを確認!無料でカタログを請求する


上品で優しい色味の<ピンクベージュ>




羽倉ランドセルのカラーは、羽倉のふるさと・豊岡の自然や季節の移ろいからインスパイアされた、羽倉だけのオリジナルカラーです。

「耐性牛革スタンダード」シリーズではさまざまなくすみカラー(ニュアンスカラー)のランドセルをラインナップ。

中でも、春を思わすふんわり優しいカラー<ピンクベージュ>は特に人気のカラーですよ。


男の子・女の子両方に人気!<ピスタチオ>




グレイッシュな青みがかったグリーン系の新色<ピスタチオ>は、男の子・女の子両方に人気のカラー。顔なじみが良いので、高学年になっても使いやすいカラーですよ。


青みのある紫系カラー<バイオレット>




淡い青みのある<バイオレット>は、雨に濡れたみずみずしい紫陽花を思わせるようなカラー。ブルー系・ピンク系・パープル系と特に相性が良く、「羽倉のオーダーランドセル」では、メイン・サイドカラーとしてもよく選ばれています。


オーダーランドセルでお気に入りのカラーを組み合わせ


メイン24色・サイド25色から選んで組み合わせる「羽倉のオーダーランドセル」では、お好みのカラーを組み合わせたランドセルがオーダーできます。


「カラー・テイストから選ぶ」ページでは、羽倉の「ピンク系」や「パープル系」のランドセルも見比べることができます。

<くすみカラー>で人気のオーダーランドセルを一部ピックアップしてご紹介します!


ラベンダー×バイオレット




ピンク・パープル系が大好きな女の子に特に人気の組み合わせです。そのほか、<サックス><ホワイト><ピンクベージュ>との組み合わせもおすすめですよ。


バイオレット×サックス、バイオレット×ホワイト



ピンクベージュ×バイオレット、ピンクベージュ×ホワイト



シミュレーション画像ではやや<ピンクベージュ>の色味が暗く見えますが、実際の色味はもう少しやわらかいピンク系のカラーです。パステルカラーなど明るめカラーとも相性が良いため、大人っぽく仕上がります。


ピスタチオ×ホワイト、ピスタチオ×キャメル



<ピスタチオ>を他のカラーと組み合わせると、さわやかでスタイリッシュにまとまります。締め色の<チョコ><ブラック>と組み合わせると、かっこよく仕上がりますよ。


万が一、カラーに飽きても安心!フラップ交換サービス




珍しいカラーを選ぶことにご不安の親御さまもご安心ください。羽倉では、6年間の途中でフラップを交換できる<フラップ交換サービス>を実施しています。

費用や対応シリーズの詳細についてはリンク先でご確認ください。


実際に手で触れてランドセルの質感をお確かめください


羽倉ランドセルに詰め込まれた職人のこだわりは、やはり実際にご覧になることで実感いただけることと思います。

じかに革に触れて、羽倉オリジナルのランドセルカラーを見て、豊岡職人の想いをお確かめくださいね。

>羽倉のショールーム・全国の取扱い店舗・展示会情報を見る

いろとりどりのランドセルが、皆様にお会いできる日をお待ちしています!


羽倉ランドセルのご購入をさまざまな形でサポートいたします


「お店が近くにない」というお客さまにはホームページやSNSなど、さまざまなサービスをご用意していますのでご利用ください。

>羽倉の公式Instagramを見る ※羽倉ランドセルに関する最新情報をお届けいたします。

>動画で羽倉をもっと知る♪羽倉TVを見る ※お家でのランドセル選びを楽しめる動画をご用意しています。


TOPに戻る