羽倉のランドセル

オーダーランドセルにおすすめ! オシャレにまとまる同系色の組み合わせ

メインカラー21色、サイドカラー23色から選んで、お好きな組み合わせで個性を発揮できる羽倉のオーダーランドセル。

メインとサイドの鮮やかなコントラストでインパクトをつけることもできますし、遠くから見ると単色のようで近づいてみるとほんのりニュアンスが違う、といったさりげない組み合わせを楽しむ方もいらっしゃいますよ。

「しっくり、おしゃれにまとまる色の組み合わせって?」と迷われている方におすすめなのが、同じ系統のカラーや雰囲気の近い色をメインとサイドに配置するオーダーランドセルです。

今回は、数ある組み合わせの中でも、しっくり落ち着き、オシャレ心を満たしてくれる同系色のバイカラーに注目してみました。

オーダーシミュレーション機能でご覧いただけるイメージ画像も活用しながら、皆さまから人気の高い組み合わせをご紹介します。


オーダーランドセル、人気の組み合わせ【同系色編】


ビビットピンク×ディープパープル

赤・ピンク系


 

屋内や暗めの場所ではサイドカラーがかなり落ち着いた色にも見えるのですが、光の加減で印象が変わります。

この写真は晴れた日に屋外で撮った、明るいシチュエーションでの見え方。赤に近い鮮やかなピンクと赤味の強い紫なので、近似色どうし相性抜群。おしゃれに映えますね。


ブラック×チョコ

ダークグリーン×チョコ

黒・茶系




こちらはオーダーシミュレーションでご覧いただける、ブラック×チョコの組み合わせ画像。サイドの明るい糸色がランドセルを柔らかな印象にしてくれます。

ブラックをメインにしたバイカラーでは、ネイビーやダークグリーンも大人気。濃い色同士、さりげなく差をつけるのも素敵ですよね。

サイドにチョコを組み合わせたオーダーは、ダークグリーン×チョコもおすすめですよ。


ラベンダー×ディープパープル

バイオレット×ラベンダー

むらさき系


 

こちらもシミュレーション機能でご覧いただける、女の子に絶大な人気の「むらさき系」同士を組み合わせたオーダー例。この画像ではサイドが一見チョコのようにも見えるのですが、明るい場所で実物を見ると、また違った表情をお楽しみいただけますよ。

次は2022年ご入学用モデルから新登場した「バイオレット」の人気の組み合わせ。

淡いカラー同士を組み合わせることで優しくすっきりとした印象に仕上がりますね。


コバルトブルー×ネイビー

青系


 

男の子にも女の子にも選ばれている、青系カラーの組み合わせです。

ネイビーは何と合わせても決まりやすい安定の色ですが、ブルー同士で知的&さわやかなバイカラーも魅力的ですね。

青系では、この記事でご紹介しているサックス×ネイビーも人気です!


ダークオレンジ×キャメル

黄・茶系


 

メインカラーにダークオレンジ、サイドカラーにキャメルをあわせたバイカラーのオーダーランドセルです。温かみのある、やさしく朗らかなテイストを感じていただけるのではないでしょうか。男の子にも女の子にもお似合いで、どんなお洋服にもおしゃれに決まるランドセルです。

ここまで、7パターンの同系色ランドセルのオーダー例をご紹介してきました。

シミュレーションのイメージ画像では実際の色味、発色が少し分かりづらい部分もあるのですが……

オーダーランドセルをご紹介しているページでは、皆さんのお好みのカラー、気になるカラーの組み合わせを、サイト上でシミュレーションしていただけます。

ぜひお試しになって、お子さまの個性にぴったりのバイカラーを見つけてくださいね!

>羽倉のオーダーランドセル シミュレーションはこちら