ランドセルの疑問・質問

シルバー・銀色のランドセルの評判は?リアルな口コミ集めました!



一昔前のランドセルはブラックやレッドが一般的でしたが、最近ではカラフルで個性的なカラーリングのものが増えています。そのなかでも異彩を放つのが、シルバーカラーのランドセル。

この記事ではシルバーのランドセルのメリットやデメリット、パパ・ママたちの口コミ、選ぶ際の注意点をご紹介します!

また、後半では羽倉ランドセルからシルバーのランドセルのラインナップをご紹介しますので、合わせてご確認ください。



カタログ請求

シルバーのランドセルの評判って?


サイドがシルバーのランドセル

ランドセルを購入する側であるパパやママが、シルバーのランドセルにどのような印象を持っているのか気になりますよね。まずは、パパやママから寄せられているシルバーランドセルの口コミ、評判について解説します。


声1. とにかく目立つ!


大人にとってシルバーというと、アクセサリーでよく見かけるカラーリングという印象がありますよね。独特の光沢があって、シックでありながら目立ちます。

ランドセルとしてもシルバーのものはやはり人目を引くので、少し前は「悪目立ちするのでは」「個性的すぎるかも」と心配する方が多かったようです。

ただ最近ではランドセルもカラーバリエーションが増えたので、選ぶ側としてもシルバーに抵抗感がなくなってきている様子。選択肢のひとつとして取り上げられることも多くなっています。

目立つことをポジティブに評価すると、遠くにいてもお子さまがどこにいるのかを把握しやすいカラーリングであるという声も聞かれます。


声2. 大人っぽさがある!


ディープパープル×シルバーのランドセル

多くのお子さまがポップなカラーリングを選択するなか、シルバーは派手さもありつつ、メタリックさを抑えたものであれば大人っぽさを感じさせます。

低学年であればポップで元気なカラーがよく似合うのですが、最近ではお子さまの成長も早くなっているので、高学年になるとかなり大人っぽく、落ち着いた装いのほうが似合う場合もあります。

それを考えると、大人っぽさを感じつつ、お子さまにも似合うシルバーは親御さんとしても安心のカラーリングと言えますね。


声3.周りと被らない


シルバーのランドセルが登場したのは比較的最近のことです。様々なカラーリングのランドセルが一般的になったなかでも、シルバーのランドセルはレアな存在。

より個性的で被りにくいシルバーのランドセルを購入して、違いを明らかにしたいというご家庭に選ばれることの多いカラーといえるでしょう。


声4. 馴染みやすい!


意外と周囲のお子さまのランドセルとマッチしやすいという声も多く聞かれます。シルバーは他のカラーリングとの親和性が高いので、レッドやブルーなどのポップなカラーリングのランドセルと並んでも浮くことがありません。

個性をアピールしながらも周囲に溶け込むカラーにしたい、子どもらしさも持たせたい……そんなパパ・ママからも、馴染みやすくて良いという声が多く聞かれます。


シルバーのランドセルが人気を集めている理由は?


刺繍入りのシルバーのランドセル


一見奇抜にも見えるシルバーランドセルの人気が高まっている理由のひとつは、独特な光沢感があること。

他のカラーランドセルにもラメ仕様できらびやかなタイプがありますが、シルバーは元々光沢のあるカラーリング。そのため目を引きやすいといえます。

たとえば折り紙でも、カラフルな色の紙のなかでシルバーは目立ちますよね。お子さまの興味心をより掻き立てるカラーリングなんです。


華やかで上品なカラー


きらびやかでありながらも、シルバーのベースはモノトーンですので、ナチュラル感や上品な印象が出るのも魅力でしょう。

また、シルバーは他の色との親和性が高く、他のカラーリングとミックスしたランドセルが多いのも人気の秘密です。単色だけでは飽きる可能性もありますが、複数のカラーが混在していることで、お子さまの感性が変わっても受け入れられやすいという側面も。


ヒーローっぽさも人気の秘訣!


さらに、シルバーがヒーローっぽいカラーだということも人気の理由のひとつ。戦隊ヒーローはイメージカラーで分類されますが、個性的な存在感のある人気キャラがシルバーであることも多いですよね。

お子さまはヒーローに憧れる傾向がありますので、シルバーに惹かれるもの。そのため、特に男の子に好まれるカラーリングといえます。


安全面やお手入れのしやすさもバッチリ!


シルバーの場合、車のライトに反射しやすいカラーリングでもあります。女の子が暗い夜道を歩いていても、安全性を確保することができる点もメリット。

汚れがついても目立ちにくく、メンテナンスも容易に行えるという点も、パパ・ママにとっては嬉しいポイントですね。


シルバーのランドセルを選択する場合の注意点は?


ブラック×シルバーのランドセル


お友達と被るかも?


人気カラーになりつつあるシルバーのランドセルを選ぶ際には、注意すべき点も多数あります。まず最初に注意したいのが、絶対数がまだまだ少ないという点です。一部の大手メーカーや、スポーツブランドのコラボランドセルなどから選ぶことになります。

従って、カラーリング的にはレアなのですが、入学したクラスのお友達がまったく同じランドセルを背負っていた、というバッティングの可能性も出てきます。

また、女の子向けのシルバーランドセルとなると、更に限られてしまうのが実情です。


実物のチェックは必須


シルバーの場合、写真うつりと実物を見ての印象が大きく異なることも少なくありません。

インターネット通販などで購入する場合は、実物が届いてみるとイメージと違う…というリスクも非常に高いので、後悔しないように実物をしっかりとチェックして選ぶことが重要です。

また、ヒーローに憧れてシルバーのカラーリングを選んでも、次第に飽きてきて違う色にしたいというお子さまも多くいるようです。成長を考えて、なるべく飽きが来ない、もしくは成長しても似合う若干トーンが落ち着き気味のものを選ぶことが重要になります。

お子さまとしっかり話し合って、納得いくランドセル選びをしてくださいね。


羽倉の<シルバー>ランドセルのラインナップ


 


>羽倉の<ブラック・シルバー系>のランドセルを見る

>シリーズ別のランドセル・カラーを確認!無料でカタログを請求する



オーダーランドセルのサイドに<シルバー>が引き立ちます


「羽倉のオーダーランドセル」はメインカラー24色・サイドカラー25色・背あて4色・肩ベルト裏4色を組み合わせてお好きな配色のランドセルをお申し込みいただけます。

以下は、オーダーランドセルの「シミュレーション」を使って組み合わせた例です。サイドのメタリック感が目を引きますし、メインカラーの違いによって受ける印象も変わりますね。


<ブラック×シルバー>


オーダーランドセルのブラック×シルバーオーダーランドセルのブラック×シルバー 内装


<ネイビー×シルバー>


オーダーランドセルのネイビー×シルバーオーダーランドセルのネイビー×シルバー 内装

<ディープパープル×シルバー>

オーダーランドセルのディープパープル×シルバーオーダーランドセルのディープパープル×シルバー 内装


軽量モデル「はねかる」のシルバー系コンビカラー


オール人工皮革で軽くて背負いやすい「はねかる」には、シルバーとブラックの2色使いのカラーをご用意しました。


<シルバー×ブラック>


まずは、シルバーが前面に出た、インパクトのある<シルバー×ブラック>。ヘリ巻きの部分にブラックの色味を見せています。

はねかる・シルバー×ブラックはねかる・シルバー×ブラック 内装


<ブラック×シルバー>


そして、こちらはシルバーを小マチ部分に効かせた<ブラック×シルバー>。メタリック感をさりげなくアピールしたいお子さまにおすすめです。

はねかる・ブラック×シルバーはねかる・ブラック×シルバー 内装


サイドのステッチがポイントの「はねかるArte」のシルバー系


「はねかるArte(アルテ)」は「はねかる」のサイドの片面にあらかじめステッチがデザインされているタイプです。



写真の右側が「はねかるArte」の<シルバー×ブラック>で、サイドのステッチは「スター」です。(左側はオーダーランドセルの<ブラック×シルバー>)

もう一つの<ブラック×シルバー>のステッチは「ユリの紋章」になっています。


万が一、カラーに飽きても安心!<フラップ交換サービス>




珍しいカラーを選ぶことにご不安の親御さまもご安心ください。羽倉では、6年間の途中でフラップを交換できる<フラップ交換サービス>を実施しています。

費用や対応シリーズの詳細についてはリンク先でご確認ください。


実際にランドセルを見てさわって背負ってみてください!


羽倉ランドセルは<自然のなかにあるカラー>を基本に革の良さが引き立つ色を厳選しています。

その中では異色の存在といえる<シルバー>のランドセルですが、メインやサイド、小マチ部分など、シルバーが使われている場所や他の色との組み合わせにより、見た目の印象がかなり変わります。

ぜひショールームや取扱店舗、展示会で、お子さまと一緒にランドセルを見て、触れて、背負って、お確かめください。

羽倉のショールーム・取扱店舗・展示会情報はこちら


羽倉ランドセルのご購入をさまざまな形でサポートいたします


「お店が近くにない」というお客さまにも羽倉ランドセルをご購入いただけるよう、ホームページやSNSなど、さまざまなサービスをご用意しています。ぜひご利用ください。

羽倉のインスタグラム公式アカウントはこちらから ※羽倉ランドセルに関する最新情報をお届けいたします。

動画で羽倉をもっと知る♪羽倉TVはこちらから ※お家でのランドセル選びを楽しめる動画をご用意しています。


TOPに戻る