お知らせ

Hakura news

ナスカン革ベルト仕様変更のお知らせ

「羽倉の手づくりランドセル」公式WEBサイトをご覧いただきありがとうございます。

このたび、2019年ご入学用モデルのランドセルにおきまして、
ナスカン改良に伴う仕様変更をさせていただくこととなりました。
ご注文いただきましたお客様のお手元には、下記の通り新仕様のランドセルをお届けいたします。

 

ランドセル側面とナスカン(金具)をつなぐ革ベルトに、
ステッチを追加いたします。



デザインにアクセントを加えるとともに、お子さまの荷物が大きく揺れた際にしっかり受け止め
革の美しい風合いを長くお楽しみいただけるよう、ナスカンの機能性と強度をさらに高めました。

この革ベルトは「安全ナスカン」として、お子さまの巻き込まれ事故防止にも重要な役割を果たします。
万が一、通学時に車などに荷物が引っかかってしまった場合にも
30kg~40kgの大きな負荷がかかることで自動的に切れる仕組みとなっています。

普段使いの場面では丈夫で長持ち、万一の際には安全のために自ら切れる。
そのバランスを保ったまま、適度な強度を設定して変更を施しました。

既に2019年ご入学用モデルをご注文いただいておりますお客様には、
ご予約受付開始後の仕様変更でご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
より良い商品をお届けするための製品改良に何卒ご理解とご了承を賜わりますよう、お願い申し上げます。

 

 

お知らせ一覧