羽倉のランドセル

合同ランドセル展示会 2018 in 神戸

今週から急に暑くなりましたね!
あわてて半そでを出された方も多いのではないでしょうか?

さて、先日神戸で行われた「合同ランドセル展示会 2018」の模様をお知らせしたいと思います。

合同ランドセル展示会 2018 神戸会場


2018年5月13日(日)、神戸市東灘区のイオホールにて合同ランドセル展示会2018が開催されました。

羽倉の手づくりランドセルも出展してきましたよ。

当日は、かなりの大雨で足元が悪いにもかかわらず、たくさんの方が来てくださいました。

ちなみに、神戸会場は、開催日までに定員に達し申し込みが締め切られていました。

 

▼ 会場の様子はコチラ ▼




ショールームに以前お越しいただいたお客様が、展示会にも来てくださり、うれしい再会もありました。
イエローのランドセルを手に取られるお子様が多かったのが印象的です。
羽倉の黄色のランドセルは、優しい明るさで男の子にも女の子にも人気の高いカラーとなっています。

展示会に行くときのおすすめポイント


①混雑する時間帯を避ける


展示会開始から30分程度は、特に混みあうようですので、ゆっくりご覧になりたい方は、この時間帯を避けるとよいですよ。

②見たいランドセルを決めておく


展示会当日は、大変混みあうため、人でランドセルが見えない状態です。
お目当てのランドセルは必ず背負えるよう、お店の場所をチェックしておきましょう!羽倉の手づくりランドセルでは、陳列場所の目印になるよう、ラインナップごとにのぼりを立てています。


③質問はメモしていく


色々なランドセルを見ているうちに、聞きたいと思っていたことを忘れて帰ってきてしまうということが多々あります。
事前に質問したいことがある場合は、メモに書き留めていきましょう。展示会は、お店のスタッフや工房の職人に相談できる絶好の機会ですので、ぜひ気になることを解決してくださいね。

④写真を撮る


実際にランドセルを背負ったら、写真を撮っておきましょう!おそらく、どのメーカーも姿見の鏡を準備していると思いますが、鏡の前に立つのも人が多いと大変ですし、写真でならお子さま自身も後姿を確認できます。ご自宅に帰られてから、どのランドセルにしようか考えるときにも写真があると大助かりですよ。

羽倉では、撮影スポットとして、「青空」と「桜」の背景をご用意しましたので、ぜひご利用くださいね。

 

▼展示会開始後の風景▼



展示会受付状況速報


来週5/19(土)、5/20(日)は東京会場で展示会を行います。
先日まで締め切っていた東京会場の申し込みですが、現在キャンセル分の再募集を受け付けているようです。
ご検討中の方は、ぜひ申込サイトをのぞいてみてくださいね。

>>https://www.ymg-official.com/

なお、横浜・埼玉・大阪会場では定員に達した時間帯があるそうです。

展示会での皆さまとの出会いを楽しみにしております♪