羽倉のランドセル

【シリーズ別】羽倉2021年ご入学モデル・人気ランキング結果発表!!

羽倉の手づくりランドセルでは、2022年ご入学モデルのラインナップ公開・発売開始を2月25日(木)に予定しています。
そこで「前年はどんなランドセルが人気だった?」と気になる皆様に、2021年ご入学モデルのシリーズ別人気ランキングをご紹介します!

羽倉のオーダーランドセル


1位 ビビットピンク×チョコ




オーダーランドセル限定でお選びいただける<ビビットピンク>。サイドカラー<チョコ>との組み合わせがここ数年人気No.1。濃いチョコカラーが引き締まった印象なので、メインカラーのピンクも甘すぎずお姉さんっぽい雰囲気に。ナチュラルなお洋服とも合わせやすい素敵なランドセルですよ。
また、サイドカラーに<ディープパープル>を組み合わせたオーダーパターンも女の子から大人気でした!

2位 ディープパープル×ディープパープル


 
一見、「耐性牛革スタンダード」の<ディープパープル>と同じですが、
背あてのカラーをピンク(画像右上)やブラック(画像右下)にカスタマイズしたい!という方に、このパターンでのオーダーが大人気でした。
背あてカラーをブラックにして、スタイリッシュで格好いいランドセルをオーダーされる男の子も。

3位 コバルトブルー×ネイビー




オーダーシミュレーションでご覧いただける仕上がりイメージです。ブルーを基調とした同系色のコンビが、オシャレにまとまる組み合わせ。ワンカラーの<コバルトブルー>よりも、ちょっぴり大人っぽい印象がお父さん、お母さんたちにも人気でした。
また、2022年ご入学モデルからは、背あて・肩ベルト裏で選べる新色<アイスブルー>もチョイス可能に。ブルー好きにはたまらないランドセルに仕上がること間違いなしですね。

耐性牛革スタンダード


1位 ブラック



太陽光の下、明るく映っている状態でのショットがこちら。シックなボディーカラー+ナチュラルな糸色がオシャレですよ。糸色も革と同色の黒、オールブラックのランドセルをお探しなら、「エイジングコードバン」の<ブラック>もおすすめです。

2位 ディープパープル




左から「耐性牛革スタンダード」の<ダークレッド><ディープパープル><ダークオレンジ>です。
<ディープパープル>ワンカラーで背あてが白のモデルならこの「耐性牛革スタンダード」シリーズ。背あてカラーの変更や2色使いをご希望なら「羽倉のオーダーランドセル」シリーズでオーダー可能です。

3位 ネイビー



<ネイビー>の糸色は、少し明るめの青色。太陽の下ではキラッと光り、より一層知的な美しさが増します。
<ディープパープル>同様、ワンカラーで背あて白ならこの「耐性牛革スタンダード」シリーズ、背あてカラーの変更や2色使いをご希望なら「羽倉のオーダーランドセル」シリーズでオーダー可能です。

耐性牛革ウイングチップ


1位 ネイビー×チョコ


 



<ネイビー>と<チョコ>のバイカラーは、男の子のみならず女の子にも人気です。紳士靴の「ウイングチップ」デザインをアレンジし、継ぎ目のない一枚革で縁取ったクラシカルな雰囲気のランドセルです。

2位 ブラック×チョコ



<ブラック>と<チョコ>のバイカラーです。上品で大人っぽい印象ですね。
同じカラーの組み合わせ「羽倉のオーダーランドセル」の<ブラック×チョコ>も男の子から人気が高かったお色味です。

3位 ラベンダー×ディープパープル




手前が「耐性牛革ウイングチップ」の<ラベンダー×ディープパープル>。奥は「耐性牛革スタンダード」の<ディープパープル>です。女の子らしい可憐さと、お姉さんっぽい雰囲気が共存。こちらも大人気のランドセルです。

はねかる


1位 ライム




男の子、女の子問わず、「はねかる」の中でダントツ人気の<ライム>。黄色と黄緑色のちょうど中間。ネオンカラーのような明るいカラーのランドセルです。
人工皮革の「はねかる」では、かぶせのフチにヘリ巻き仕上げを採用。そのため、丸っこいかわいらしい印象を受ける方も。
2022年ご入学モデルの「はねかる」では、<ブラック>や<ネイビー>に<ライム>をさし色にしたバイカラーのランドセルも登場予定です。

エイジングコードバン


1位 ブラック




馬革の最高級素材で仕立てた、美しい艶と抜群の手ざわりをお楽しみいただける「エイジングコードバン」。革の風合いをとことん活かす仕上げ方法を採用。使い続けるうちに革の表情が変化し、深みを増していくのも特徴です。

人気No.1は<ブラック>。糸色が革と同色で、オールブラックのランドセル。シックでかっこいいですね。

とよおか


1位 ペールピンク×チョコ




左側が「羽倉のオーダーランドセル」の<ペールピンク×チョコ>、右側に映っているのが「とよおか」の<ペールピンク×チョコ>です。
羽倉の工房がある兵庫県豊岡市の美しい自然をモチーフに、繊細なカットワークとステッチを施した「とよおか」。ふんわりとした桜色のようなカラーです。

好きな色・デザインから、お気に入りを見つけてください。


注目の2022年ご入学モデルでは、新色が5色。また新たに2シリーズが新登場します!
背負いやすさ・背負い心地もとことん追求。これまで以上に背負いやすい肩ベルトにバージョンアップしました。


ぜひ、2022年ご入学モデルのラインナップが公開される2月25日(木)を楽しみにお待ち下さいね。

 
  • ランドセル商品一覧
  • 実物が見られるショールーム・取扱店舗
  • カタログ請求受付中