羽倉のランドセル

【人気の羽倉色比較 Part2】可憐なピンク系、格好いいダーク系も!ランドセル見比べ

「羽倉の手づくりランドセル」の特長のひとつ、オリジナルのランドセルカラー“羽倉色(はくらいろ)”。
皮革メーカーに特別に色付けをお願いして出来上がった、他にはない22色を2021年ご入学用モデルにラインナップしています。


反響の大きかった記事の続編として、今回もテイストの近い人気カラーのランドセルやそのパーツを並べてご紹介します!
いろいろな羽倉色を見比べて、お楽しみくださいね。

人気の羽倉色(はくらいろ)、並べてみました。その2


キュートな女の子らしさが香る、大人気のピンク系
「耐性牛革スタンダード」ラベンダー/パステルピンク



左(奥)から、「耐性牛革スタンダード」ラベンダー/パステルピンク

お天気のいい日に外に並べて、たっぷり陽が当たった状態での見え方です。<パステルピンク>の鮮やかな発色と<ラベンダー>の柔らかなニュアンス、お分かりいただけるでしょうか。

逆サイドから撮影した、少し影になった状態の写真はこちら。



羽倉の<ラベンダー>は薄むらさきでもあり、薄いピンクでもあるニュアンスカラー。ピンクのランドセルをお探しのお子さまがショールームで<ラベンダー>に一目ぼれして即決、ということも少なくありません。ピンク系のなかでも、大人っぽさと清楚な印象が共存する人気色です。

一方の<パステルピンク>は、名前の通りパステル風味の王道ピンク。華やかで、ガーリーな愛らしさが詰まったカラーではないでしょうか。といってもそこまで主張の強いピンクではなく、室内では特に、控えめで可憐な雰囲気をお楽しみいただけます。

もっと赤に近い元気なピンク系をお探しなら、<ビビットピンク>もオススメです。逆に、もっと柔らかなピンクをお望みの方には、オーダーランドセルで<ペールピンク>を選ぶという方法も。
いろいろなテイストのピンク系カラーがありますので、「カラーパレットから選ぶ」のページから、ラインナップをぜひご覧になってみてください。

黒系のヘリにピンクをあわせてポップ&クールに!
「はねかる」ネイビー×ラベンダー/ブラック×ビビットピンク


「はねかる」シリーズでも、ピンク系のカラーがフチに入ったランドセルをご用意しています。


左から、「はねかる」ネイビー×ラベンダー/ブラック×ビビットピンク

こちらは人工皮革「コードレ」素材のランドセルです。

フラップ(かぶせ)の色も左が<ネイビー>、右が<ブラック>と、ほんのり違っています。室内のためフラップの色の差がそこまで現れていない写真なのですが、実際のランドセルを近くで見ると、やはり雰囲気が違ってきますよ。

ブラックやネイビーのランドセルが欲しい、でも女の子らしいテイストもとり入れたい。そんなファミリーに選ばれているランドセルです。

深みのある格好いいダーク系ニュアンスカラー
「耐性牛革スタンダード」ダークグリーン/ダークグレー



左から、「耐性牛革スタンダード」ダークグリーン/ダークグレー

ショールーム内、大きなガラス窓から光を受けている状態で撮影された写真です。
<ダークグリーン>には明るい緑の糸色、<ダークグレー>には明るいブラウンの糸色が効いていますね。

ちなみに、ステッチアートをオプションで追加する際も、ステッチの糸色は本体の縫い糸と同じカラーになります。



こちらはショールームにご用意しているステッチアートのサンプル。
上から2枚目が<ネイビー>、3枚目が<ダークグリーン>、4枚目が<ダークグレー>の素材にステッチアートを施したものです。糸色と革素材の組み合わせにも、デザイナーのこだわりが反映されているんですよ。

オーダーランドセルのサイドカラーを屋外で見比べ!
ネイビー/ブラック/ダークグリーン



オーダーランドセルの大マチ(サイド)パーツサンプル
左から、ネイビー/ブラック/ダークグリーン

オーダーランドセルでサイドカラーとしてセレクトできる7色のうち、<ネイビー><ブラック><ダークグリーン>の大マチパーツを並べた写真です。自然光で明るく発色している状態なので、室内で見るよりも差がくっきりと現れていますね。

“男の子に人気のカラー”といったイメージの3色かもしれませんが、さまざまなカラーと組み合わせて女の子にも選ばれていますよ!

くっきり&柔らか、知的でさわやかな青系カラー
「耐性牛革スタンダード」コバルトブルー/サックス



左から、「耐性牛革スタンダード」コバルトブルー/サックス

ショールーム内、こちらも窓のそばで撮影した「耐性牛革スタンダード」の<コバルトブルー>と<サックス>です。
深い海のようなくっきりとした青色、淡く柔らかな雰囲気で包みこんでくれる水色。どちらも知的でさわやかな魅力が感じられますね。
<コバルトブルー>は男の子、<サックス>は女の子に人気の高い傾向はありますが、どちらも性別を問わず長く愛用していただけるカラーです。

鮮やか&クラシカルな赤系バリエーション
チェリーレッド/レッド/ビビットピンク



左から、「オーダーランドセル」のビビットピンク×ディープパープル、「耐性牛革スタンダード」チェリーレッド/レッド

こちらも自然光の下に並んだ状態での撮影。明るい日差しを受けて発色しているので、ショールーム等でご覧いただくよりも色味が強く感じられると思います。

逆サイドからのショットはこちら。



両端の<ビビットピンク>と<レッド>は、オーダーランドセルでメインカラーとしてたくさんの方に選ばれている、女の子人気ツートップの色。<ビビットピンク>はピンク系でありつつ赤味も強い色なので、ここでは赤系の仲間として並べてみました。
そして中央の<チェリーレッド>は<レッド>よりも少し明るい華やかな赤味が好評のカラーです。多くの日本人が思い描く“昔ながらの赤いランドセル”のイメージに近い色かもしれません。
あなたのお好みは、どの赤でしょうか?

カラーパレットから、気になる色系統のランドセルをチェック!


ここまで、羽倉で人気のランドセルカラーをいろんな切り口で比べてみました。
羽倉色のバリエーションは他にもたくさんありますよ。


「カラーパレットから選ぶ」のページでは、お好きなカラー系統をクリックしていろいろなラインナップを見比べていただけます。
下へスクロールしていただくと、オーダーランドセルにおすすめの組み合わせ例も表示されます。
ぜひ、気になるカラーをチェックしてみてくださいね。

  • ランドセル商品一覧
  • 実物が見られるショールーム・取扱店舗
  • カタログ請求受付中