羽倉のランドセル

羽倉のオーダーランドセル、人気カラーを解説!【サイドカラー編】

2021年ご入学用から登場した、羽倉のオーダーランドセル。メイン20色とサイド7色から選んで、あなただけの組み合わせをオーダーできます。背あてカラーも3色からセレクトOK、ステッチアートも8種類から選べるので、組み合わせのバリエーションはなんと3,780通り!
親子でご一緒に、カスタマイズの楽しさを感じていただけるシリーズです。

自由度が高いぶん、お客様からは
「このメインカラーだと、サイドに何を合わせるのがおすすめですか?」
「人気の組み合わせを知りたい!」
といったお声もいただいています。


そこでこのコラムでは、人気のカラー&羽倉おすすめの組み合わせをご紹介していきますね!
今回は、サイドカラーにスポットを当てて人気の配色をご案内します。

お客様に選ばれているサイドカラー 人気ランキング


※2020/4/16時点



サイドカラー1位 チョコ


チョコはどの色と組み合わせてもマッチしやすく、シックにもカジュアルにもなる万能カラー。ショールームスタッフからは「迷ったらチョコをおすすめします!」という声も。サイドカラーのダントツ1位を独走中のカラーです!



なかでも女の子に人気の高い組み合わせは、写真のビビットピンク×チョコ。
続いてラベンダー×チョコも多くの方に選ばれていますよ。
「この色だと可愛くなりすぎるかな?」と迷った時にも、サイドにチョコを合わせると、ちょっぴり大人っぽい雰囲気がプラスされるのでおすすめです。

ダークグレーやディープパープルとの組み合わせも、大人っぽくておしゃれ!
男の子にはブラック×チョコ、ダークグリーン×チョコもお似合いですよ。

サイドカラー2位 ディープパープル


「耐性牛革スタンダード」シリーズにご用意しているワンカラーモデルも大人気のディープパープル。
じつは、背あてカラーを白から他の色に変更したいお客様が、オーダーランドセルにしてこのカラーを選ぶケースも多いんです。

メイン:ディープパープル、サイド:ディープパープルを選び、背あてをピンクにすれば女の子にぴったりの優しく華やいだ雰囲気に。
同じくメイン、サイドともディープパープルにして、背あてをブラックにすると、男の子にも似合うボーイッシュでクールなスタイルになりますよ。

もちろん、異なるメインカラーとの組み合わせも映える人気色です!



ステッチアートのモチーフひとつで、雰囲気が変わりますね。
このネイビー×ディープパープルは、男の子にも女の子にもおすすめの配色です!

サイドカラー3位 ネイビー


上の写真のようにメインにネイビーを選ぶ方も多いのですが、サイドカラーでネイビーを使うと、ランドセルがまた違った雰囲気に。凛として知的な表情も生まれます。



写真のサックス×ネイビーは女の子に人気の組み合わせ! 糸色が明るめのブルーなので、コバ(かぶせのヘリ部分)の色ともよく合います。

男の子に多く選ばれているのが、ブラック×ネイビー。
ブルー系同士の組み合わせでは、コバルトブルー×ネイビーも選ばれていますよ。
おしゃれ上級者さんが選んでいる、ホワイト×ネイビーもハッとするような素敵な組み合わせです。

サイドカラー4位 ダークレッド


バリエーション豊富な羽倉のレッド系のなかでも、品のある大人っぽいダークレッドは安定した人気色です。落ち着いた色味で、ほかのカラーと合わせやすいのもうれしいポイント。



こちらはメインカラーがブラック、サイドカラーがダークレッドの大人っぽいランドセルです。
ブラックといえば男の子カラー、レッドといえば女の子のカラーだと思ってはいませんか? そんなことはありません!
組み合わせ次第で、戦隊ヒーローのレッドが好きな男の子も、スタイリッシュなブラックに心惹かれる女の子も、どちらも大満足のランドセルになるんですね。

サイドカラー5位 ブラック


どんな色とも相性のいいブラック。メインカラーとしても定番の人気ですが、引き締めカラーとしてサイドに持ってくるのもおすすめですよ。



こちらのホワイト×ブラックは、モノトーンのおしゃれなランドセルとして男の子・女の子どちらにも選ばれています! 

椅子のカラーと比べてもお分かりいただけると思うのですが、このホワイトは、白といってもオフホワイトに近い柔らかなホワイトカラー。この色をメインにして、サイドにブラックを組み合わせることで、スタイリッシュな配色のなかにも手づくりのぬくもりを感じさせるランドセルになっています。

続いて、ネイビー×ブラック、ダークグレー×ブラックも人気の配色ですよ。

シミュレーションで、あなたのお気に入りを見つけてください


オーダーランドセルをご案内しているページでは、皆さんのお好みのカラー、気になるカラーの組み合わせを、画面上でシミュレーションしていただけます。

ぜひお試しになって、ランドセルをカスタマイズできる楽しさを体感してください!

  • ランドセル商品一覧
  • 実物が見られるショールーム・取扱店舗
  • カタログ請求受付中