ランドセルの疑問・質問

チョコレート色のランドセルって人気なの? メリットはあるの?

チョコレート色のランドセル

お正月を過ぎるとあちこちのお店にチョコレートが並んで、街がバレンタインムードに。実はランドセルも近年、おいしそうなチョコカラーがトレンドなんです! そこで、羽倉ランドセルに限らず、さまざまな工房やメーカーのモデルからチョコレート色のランドセルの動向を調査してみました。ランドセル購入前のご検討のヒントになれば幸いです。



カタログ請求

チョコレートカラーのランドセルのメリットとは?


チョコレート色のランドセルのイメージ

近年ぐんと増えたブラウン系カラーのひとつとして、人気が集まっているチョコレートカラーのランドセル。男の子にも女の子にも似合うので、性別を問わず選べるカラーですよね。

メーカーによって色とデザイン、テイストが多彩なのもポイントです。ミルクチョコのようなマイルドなカラーからダークチョコ系カラー、クラシカルな雰囲気からポップなものまで揃っているので、その中から好みのテイストを選ぶのも楽しいですよね。可愛らしすぎたり大人っぽすぎたりすることも少なく、学年を問わず似合うのもメリットといえるでしょう。

また、汚れや革の傷みがあまり目立たず、素材にもよりますがお手入れが楽な傾向にあるのもうれしいメリットです。


チョコ×優しいカラー、チョコ×シックなカラーが人気


チョコとのコンビカラーのランドセル

メインは優しく淡いカラー、サイドやふちどりにチョコレート色を組み合わせたコンビネーションモデルが近年、ランドセル売場で人気上昇中!

女の子用の場合、パステル系カラー×チョコ、キャメル系×チョコの組み合わせに人気が集中している傾向。淡い色だけでなく、鮮やかなレッドやワインカラー、ビビッドなピンク系カラーとのコンビも目に映えて可愛いですよ。

男の子向けのランドセルなら、落ち着いたグリーンやボルドー、黒にさりげなくチョコレートカラーを合わせたモデルがオシャレ。高級パティスリーや和カフェでいただく抹茶チョコスイーツのような趣もあって、おしゃれママとおしゃれボーイズたちの評判が高まっている模様。

▼チョコレートカラーのランドセルの印象はこちらから▼


ランドセルの色の印象って?人気カラーを徹底解説!色選びで困ったら?




羽倉ランドセルでも、「オーダーランドセル」や「耐性牛革ウイングチップ」シリーズにチョコカラーのコンビモデルをラインナップしています。

耐性牛革ウイングチップ・ネイビー×チョコとチェリーレッド×チョコ

羽倉で男の子・女の子どちらにも人気なのが、耐性牛革ウイングチップの<キャメル×チョコ>。やわらかく温かい雰囲気で、どんな服装でもおしゃれに決まりますよ。


耐性牛革ウイングチップ キャメル×チョコ

男の子には同じく耐性牛革ウイングチップの<ブラック×チョコ>や<ネイビー×チョコ>がオススメです。

耐性牛革ウイングチップ・ブラック×チョコの背面耐性牛革ウイングチップ・ブラック×チョコ


女の子には、上でご紹介した<キャメル×チョコ>に加えて、オーダーランドセルの<ビビットピンク×チョコ>や<ペールピンク×チョコ>も人気ですよ。

オーダーランドセル・ビビットピンク×チョコペールピンク×チョコ

耐性牛革ウイングチップの<チェリーレッド×チョコ>も注目のカラーです!



耐性牛革ウイングチップ・チェリーレッド×チョコ耐性牛革ウイングチップ・チェリーレッド×チョコの内装


チョコのワンカラーもすっかり定番に!


チョコレートカラーのフラップ

オーソドックスな学習院型はもちろん、近年注目が集まっている半かぶせタイプでチョコカラーのランドセルをつくっている工房も増えています。チョコレート色のワンカラーの場合、どちらかといえばシックで大人っぽい印象になるケースが多いので、そこにガーリーで華やかなステッチ(刺繍)を組み合わせてバランスよくオーダーしている方も。

クラシカルな形状のランドセルの場合は、素材の良さを感じさせる高級モデルに人気が集まっているようですよ。


2月はお店でチョコレートを選ぶのが楽しみというお母さま、今年はショップに並ぶ美味しそうなチョコレートを眺める際、ランドセル選びのこともちょっぴり意識してみると、さらにバレンタインの季節を楽しめそうですね。

お父さまが職場でもらってきたチョコレートが、ラン活のヒントになる!なんてことももしかしたらある……かもしれません!?


羽倉ランドセル、江坂ショールームの宮嶋でした。


TOPに戻る